さいパパの徒然日記

幸福模索中!人生をいかに楽しむかが全てでしょう?

早くもご無沙汰になってしまいました。

早々に三日坊主を発揮してしまいました。

続けるって大変。

内容の良し悪しよりも続ける難しさよ…

大したことじゃなくても書き続ける事が大事なので頑張ります。

 

年末年始の活動について

活動と言えるほど大したことではないが、証券口座を開いてみました。

つみたてNISAしてみよかなと。

色々とお金のことを見直そうかと。

①保険の見直し

②預金だけじゃなくて資産運用をしてみよう

③月々の出費の洗い出し

 

ママと少し話し合ってみたよ。プチ家族会議。

ジュニアNISAもしたいし、子供にある程度お金は残してあげたいし。

取り急ぎ、今月中に生命保険を見直してみようかしら。

 

愛郷ぐんまプロジェクトについて

話のまとまりがないが、1月か2月に県内で家族旅行に行こうかと計画していたが、1月末まで延長予定だった愛郷ぐんまプロジェクトが当面停止になってしまいしたね。

【1/19(水)宿泊分より当面中止】愛郷ぐんまプロジェクト第3弾「宿泊キャンペーン」 | ググっとぐんま公式サイト|群馬の観光・イベント・名産や世界遺産情報 (gunma-dc.net)

 

こんな状況なので仕方ないかと思うけど、やっぱり残念です。

毎年スキー場に行って温泉に泊まって帰ってくるというのがプチ恒例行事となっていた我が家ですが、今年も愛郷ぐんまで行こうと思っていたのに。。。

宿もだいぶキャンセルになってしまうと思うし、また経済が止まってしまう懸念と感染の問題と、早く落ち着いて欲しいものです。