さいパパの徒然日記

幸福模索中!人生をいかに楽しむかが全てでしょう?

ブログはじめてみました。

徒然なるままに…

兵庫県に生まれ、就職後の配属で群馬県に降り立ち、必死こいて仕事して、

結婚して二人の子宝にも恵まれました。

上の子が小学校に入る前に夢のマイホームを手に入れ、さて次のイベントは?と考えた時、ふと「このままではアカン!」と思い始めました。

厳密には上の子の保育園の卒園式で涙しつつ、これから子供のイベントを繰り返しながら、ただ生きていくだけのような気になり、今のまま仕事行って帰ってきてメシ食って寝ての繰り返しで毎日過ぎていくだけの人生。

 

このままでええのか?あかんやろ。

何すれば人生楽しくできる?転職?いや収入面で今より良くなる保障ある?

いや、やってみんと分からんやろ。

とにかく平日仕事頑張って、休日家族との時間を大切にすればええんちゃう?

単純にそれだけで幸せ?

人生一度きり。好きなことやって生きていきたいやん?

それって素敵やん?(もはや死語)

好きな事だけやって生きていけるほど人生あまくないよな。

もちろんそーよ!(板尾の嫁

 

さて、どうするか。

何から手を付けるか。

 

そんなこんなで

とりあえずブログ始めてみました。

ブログをやってみたかった訳でもないけど、自分の吐き出したい思いとか、今の自分の出来事や日々を綴ることで頭が整理されて、求めるものがわかってくるかな、とか思ったりラジバンダリ(もはや見る人の年齢層とか知ったことか)

 

 

とは言え、

多少は人の役に立つような情報を発信できればいいなぁとは思っておるのですよ、こんな私でも。

マジメな話、仕事では営業マンやってて、まぁ若い頃は(今だって心は14歳よ)結果を出したくて、自分本位というか会社本位というか、売りたい物をできるだけ高く売ることが正しいと思ってました。とにかく利益を上げることが正だと本当に思ってました。でもね、子供ができたからなのか、そもそも営業マンに向いてないのか、人に喜ばれてナンボ、役に立ってナンボとマジで思うようになりました。

仕事について思いふけることが増えて、人生論にまで飛躍して。

結論、「死ぬ時に本当に悔いなく生きたと思えるか」が最大のテーマだと行きつきました。

 

今のところ

悔いなく死ぬ為にやらねばならん事、そう思われないといけない事。

これはマストというもの。

 

①嫁ちゃんに「パパと結婚してよかった」と言ってもらう

②子供たちに「パパの子供に生まれてきて良かった」と言ってもらう

③「こいつと出会えてよかった」と思ってもらう人をどれだけ増やせるか

 →人生の価値は影響を与えた人の数で決まる的な事を武井壮が言ってた。

 

要は仕事も夫もパパ業も頑張らんといかんということです。

 

それでは、また来週。

(来週か再来週か明日か分からんけど)